今日のステキさん:「壁」写真s

壁とか、好きですか。
ブームはもう過ぎ去ったのでしょうか。

ども、たまトドのトドです。
太いほうです。

最近iPhoneで撮りためていた「壁」の写真をいくつかご紹介します。
というか、私は別に「壁鑑賞家」ではないのです。
むしろテクスチャーというか、表面の質感好きなのです。
でもまぁ、世間的な認知から言えばやっぱり「壁」かと思うのです。
(違うだろうと思った人は、下記のデイリーポータルZの記事を参照。)

ちなみに「壁の本」という本もある。ほしい。


で、脈略もなく第一号。

壁です。間違いなく壁。
でも、こうやって切り取ってみると面白いです。
切り取ってみるというのが大事なんだと思います。
そして、この質感が伝わればいいなぁと思う次第。
Welcome 質感再現可能な3D画面。

で、こちら↑の壁は汚れの具合がステキです。
こういう自然の表情的な何かが良いのですよね。


こちらも壁ですが、どちらかというとネットリ気味。
新しく塗料を塗られた金属の階段とかだったと思います。たぶん。
今度からは全体像と部分の両方を撮っておかないとな。。。。

先ほどの壁よりも右下のうねうねと、
左中ほどの白っぽい部分によって不思議な動きと静かな感じの同居がありますな。

白っぽいのをつきに、
右下のうねうねを真夜中の砂漠を進む二頭のラクダ(的動物)に見立てるのもオツなもの。
そうすると上のざらざらは星空なわけです。
こんな風にニヤニヤしてます、トドが。


ちなみに最後の一枚は高田馬場にある「壁」です。
厳密には壁じゃないんですが、まぁ細かいことはいいのです。

この苔むした感じはとてもステキです。
いっそのこと、高解像度の写真にした上でパズルピースにして、
『永遠に完成しないパズル』として飾りたいくらいです。
意外とクリアーできるかもしれませんね。


何の脈略もなく始まり、なんの脈略もなく終わります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 Web Comic Ranking Blog Ranking

コメント

人気の投稿